ブラックフライデーに購入したモノが二つあって、一つは先日ここに書いた電子書籍リーダー『BOOX go7』。
もう一つは『風起隴西のDVD』。
なかなかここに書けなかった原因は、頼んだのに届かなかったこと。
一週間以上、何の音沙汰もなく、いったいいつ届くのだろう?とメールを送るも、返信がないヤマダデンキ。
しびれを切らして、電話でキャンセルし、Amazonで買い直したのだった。
まあ、いいわ。気を取り直して。
中国ドラマ『風起隴西 SPY of Three Kingdoms』は、NHKで『三国志外伝 愛と悲しみのスパイ-風起隴西-』というタイトルで放送されているのだけど、見ていた韓国ドラマの後番組で、中国ドラマも見てみようかな、とどんな話かも知らずに見始めた。
以前ここにも書いたけれど、最初はなかなかわかりづらく、字幕も漢字が多いので読むのも大変で、3話くらいまでは2~3回見直してしまった。
だけどその後は、原作本を買うは、DVDを買うはの大ハマりとなってしまった。
このドラマの良いところは、ストーリーはもちろんだけど、映像が美しいということ、音楽も美しい、俳優さんの演技もまたすばらしいこと。
何をとっても、すばらしくて、ぜひぜひ、多くの人に見てほしい!
舞台は三国時代後期の中国、登場人物は蜀と魏の間諜(スパイ)たち。
ハラハラドキドキ、切なく、悲しい物語である。
本は年末年始のお休み中に一気読みの予定。
そのために、完全休暇を1週間もらったのだ。
楽しみ楽しみ。


